トップページ > ゴルフ留学 > お見送り

お見送り

こんにちは。今朝早く1ヶ月間のゴルフ留学をされたお客様Hさんが帰国されました。朝、ホームステイ先へ迎えに行き、空港でチェックインをしてお見送りをしました。

最近ゴルフバッグは追加料金がかかるみたいです。以前はかからなかったのですけどね。Hさんの場合は、11月以前にチケットを購入されていたので、半額の57ドル50セントだと言われてました。

エアーニュージーランドでのフライトの場合は、朝早くクライストチャーチからオークランドへ移動し、オークランドから国際線に乗り継ぎます。オークランドの空港は国内線と国際線が少し離れている為、シャトルバスに乗って移動しなくてはなりません。日本への荷物はクライストチャーチ空港で預けていますので、日本の国際空港での受け取りになります。

http://www.airnewzealand.jp/connecting-at-auckland

http://www.aucklandairport.co.nz/en/Translation-Japanese/Airport-information/Flying-to-another-destination.aspx

 



さて、Hさんは、今回ゴルフ留学3度目(くらい)のリピーターさん。

今回は、ホームステイ先と、うまが合わず、途中ホームステイを変更することになりました。ホストファミリーが超倹約家で、夜、電気をつけっぱなしにして、うとうとしていたら、それを嫌がられたようなんですけどね。(私もよく電気つけてソファーでガンガン寝ているタイプなもんで・・・) あと、食事も口に合わなかったそうです。難しいところですね。    後半は自分で見つけられた日本人ファミリー宅へステイが決まり、  食事も美味しく、楽しかったそうです。

ホームステイは、やはりどうしても他人の家ですしね、気を使うと思います。ファミリーとうまくいくには、相性もありますし、お互いに努力も必要です。その辺はまた今度書くことに致します。

Hさん、土曜日のお休みの日もゴルフをされましたよ。ゴルフィングワールドは一応土曜日はお休みになっているのですが、特にしたいことがないという場合は、土曜日もゴルフをされたいんですね。       観光も、以前に何度かされていたので、今回はもう、ゴルフ場と家の往復生活だったようです。

夏休みでしたので、子供達も一緒にラウンドさせてもらったりしましたよ。この4週間天気が良かったので、来られた時よりもかなり日焼けされたような気がします。

なかなか日本ではラウンドをされていないようですが、夏のニュージーランドでゴルフ三昧の毎日を送ることが出来たのではないかなと思います。 Hさんが次男君にとクラブを置いて帰られました。次男は大変嬉しそうにしておりましたよ。

Hさん、お疲れ様でした
 

 

カテゴリー: ゴルフ留学   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*