トップページ > ゴルフ留学 > SRIXON NZ Men’s Age Group Championship 02 Sep – 04 Sep 2015

SRIXON NZ Men’s Age Group Championship 02 Sep – 04 Sep 2015

―SRIXON NZ Men’s Age Group Championship 02 Sep – 04 Sep 2015―
日本で言えば、全国中学、高校ゴルフ選手権にあたる試合が、首都ウエリントン近郊のシャンドンゴルフクラブhttp://shandongolf.co.nz/ で9月2日~4日までの3日間、54ホールストロークプレーで開催されました。
練習ラウンドから、最終日まで雨、強風の大変なコンディションで、途中中断する事もありましたが、どうには54ホール回り切ることが出来ました。
長男、次男が出場。日本の学年で言えば長男が中学3年生、次男が中学1年生。こちらのグレード(年齢別)では、長男が15、16歳の部、次男が13歳以下の部での出場です。
結果は 長男総合7位タイ(年齢別2位タイ)、次男総合予選落ち(年齢別3位) 
長男は、2日目にベストスコアー67(パー70)でしたが、他の2日間がぱっとしなかったので、、、
最近の3日間トーナメントでは、1ラウンドだけは良いスコアーが出るのをどうにか2つ、3つと増やせればより上位進出が期待出来ると思います。
次男は、まだまだゴルフに対する考えが甘いので、そこを鍛えていけばこれからが期待できる内容でした。体が小さいので、どうにかしてパーを拾うその心構えがもっともっと必要だと本人も分かった良い経験になったトーナメントでした。
そろそろニュージーランドもゴルフシーズン到来です。年末までに長男は14試合の試合に出場予定。オープントーナメントでの優勝がまずは目標です。
次男は今回のトーナメントの経験を活かして、特にパターの精度向上、それから少しのドライバー飛距離アップが当面の目標。グレード別での優勝は可能性ありかな。
CIMG3505 CIMG3506 CIMG3514

カテゴリー: ゴルフ留学   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*