トップページ > ゴルフ事情 > ゴルフ場が多くて近いクライストチャーチ

ゴルフ場が多くて近いクライストチャーチ

 

スクリーンショット 2015-05-08 18.47.53

さて、これはクライストチャーチ市内の地図。

その中のマークですが、何を表示しているかというと、

もちろん、ゴルフ場!!

 

市内だけでこれだけの数のゴルフ場があります。

そして、すべてが中心部から車で20分以内というアクセスの良さ。

日本だったら、出発して20分後は高速に乗れてるかどうか。。。

人口一人あたりのゴルフ場の数が世界一といわれるNZ。

その中でも、クライストチャーチはトップクラスのゴルフコース密集地域です。

 

ちなみに、地図を中心部から車で1時間以内の縮尺にすると、こうなります。

スクリーンショット 2015-05-08 18.51.55

 

こうなると全部行くのがたいへんですね。。

コースもバリエーション豊富で、平坦なやさしいコースからトーナメントコース、リーズナブルなコースからリゾートコースまで様々です!

これからは、クライストチャーチ市内および近郊の主要コースをそれぞれ紹介していきます。

カテゴリー: ゴルフ事情   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*