トップページ > ゴルフ留学 > ーオタゴストロークプレー、NZオープン一次予選、そしてちょっと観光ー(2017年1月31日)

ーオタゴストロークプレー、NZオープン一次予選、そしてちょっと観光ー(2017年1月31日)

DSC_0299
 
 
クライストチャーチから南に360km、車で約4時間半、ダニーデンという南島で二番目に大きな街があります。
クライストチャーチがあるのはカンタベリー地方、ダニーデンがあるのはオタゴ地方と呼ばれています。
 
先々週はカンタベリーストロークプレーが土日で72ホール、先週末にはオタゴストロークプレーが72ホール。
長男と次男が遠征で出場しました。
 
行きは二人でバスの旅、到着した日は二人でモーテルに泊まり。英語出来るからどうにかなるだろうと、案外心配せずに送り出しました。練習日の二泊目からは今回もBillet(ビレット)二人まとめて受け入れてくれるホームステイをアレンジしてもらいました。
 
今回はカンタベリーから有力選手が遠征(先々週のオタゴから遠征のお返しの感じ)
1月28日(土)29日(日)に行われた72ホールの結果は以下です。
 
お陰様で優勝する事が出来ました。
 
地元のプロが一人特別参加してたようです。
2003年にニュージーランドオープンで優勝したことがある、日本でも昔ツアー出場したことのあるMahal Pearce
そのプロとトータルスコアーで並んだのですが、プロなのでプレーオフなしで長男の優勝だったとの事。
 
オタゴゴルフ協会の記事
 
翌日、1月30日(月)は同じゴルフ場で行われたニュージーランドオープン出場を掛けた一次予選。
似た面々だったので、大丈夫かな、でも18ホールの一発勝負なのでわからないなあ、と思ってたら1打足りず✖
このへんがもう一歩足りない、、、まあ、しょうがないでしょう。
次男は3打足らず余裕で✖
 
帰りは私が車でお迎え。往復720キロ 帰りにダニーデンにある世界で一番急な坂、ダニーデンから100kmクライストチャーチよりのオアマルにあるモエラキボルダー(海岸に誰かが置いたんじゃないかと思うような丸い石がある)にちょっとだけ寄って家に着いたのは夜10時でした。
 
お疲れ様でした。

カテゴリー: ゴルフ留学   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*