トップページ > ゴルフ留学 > ーニュージーランドアマチュア総括ー(2017年11月5日)

ーニュージーランドアマチュア総括ー(2017年11月5日)

ーニュージーランドアマチュア総括ー(2017年11月5日)

今週1週間晴天続きのクライストチャーチです。

ニュージーランドアマチュアのトップを決めるニュージーランドアマチュアゴルフ選手権が所属ゴルフ場のRussley Golf Clubで開催されています。水曜日から予選2日間。120人からトップ32に絞られて金曜日からマッチプレーが行われています。

長男、次男がそれぞれ初出場。

長男は先日のカンタベリーマッチプレーに優勝したので今回は予選通過は、、、と油断はしてはなかったですが、地元開催という事で予選の注目組に入れてもらった(前年優勝者と、ニュージーランド代表とのラウンド)ことで、普段はポーカーフェイスの長男もちょっと緊張したのか、好調をキープしていたパターがダメダメで余裕の予選敗退となってしまいました。

次男は、実力から言えば予選突破は難しいかなと思ってたら、こちらは期待以上のゴルフで72、73の18位タイで予選を突破!!

マッチプレーに進むことが出来ました。

金曜日午前の1回戦。先日のカンタベリーマッチプレーの1回戦で負けた相手とまたまた対戦。前回余裕で負けたので、今回も厳しいかなと思ってたらどうにか僅差で勝利!午後からの2回戦は、相手の調子も悪く快勝。あっぱれベスト8。

土曜日の午前、前年度優勝のオーストラリア人(予選長男と一緒にラウンド)と準々決勝。自信をもってプレーできてる次男はここでも好プレー?!またまた勝ってついにベスト4まで残る事が出来ました。

続けて午後からの準決勝。実力の差がちょっと出たかな?残念ながら2/1で敗退。ここまで来たら正直決勝まで行かせてやりたかったけど、、、

今回はかなり自信になった大会、名前も全国区になったかな、ついでにワールドアマチュアランキング入り(まだまだ下の方だけど)出来るかな?

お疲れでまだ寝てる次男でした。

 

DSC_0092

カテゴリー: ゴルフ留学   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*