トップページ > ゴルフ留学 > 日本で言う冬至(2013年6月21日)

日本で言う冬至(2013年6月21日)

-日本で言う冬至-(2013年6月21日)
日本は今が一番日の長い季節でしょう。こちらニュージーランドは季節が逆なので今が一番日の短い季節です。今日は日本で言う冬至(shortest day)です、日没はちょうど5時となります。日本の冬とほぼ同じ時間でしょうか。天気が良ければ5時半頃までは薄明るいかな。最近雨も多くなかなか本格的な練習が出来ません。来週からは晴天の予報なので期待しています。
雪予報
今週は雪予報が出ていて、クライストチャーチ市民は、何かあったときのために、雪かき用のショベルや長靴を買ったり、万が一の為に食料品の買出しをしたりしていました。
予報が出ていたので、心の準備もばっちりだったのですが、なかなか雪が降らず・・・。  天気予報がはずれっぱなしで・・・。
今朝、学校からも特に連絡がなく子供達も通常通り、通学して行きました。
だけど、先ほどから、ついに雪が降り始めました。
もしかしたら今日はこれから学校が休校になる可能性も・・・
ゴルフが出来ないのは残念ですが、たまには家でゆっくりするのもいいかもね。
 

カテゴリー: ゴルフ留学   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*