トップページ > ゴルフ留学 > ーカンタベリーマッチプレー(Canterbury Matchplay)ー(2017年10月24日)

ーカンタベリーマッチプレー(Canterbury Matchplay)ー(2017年10月24日)

ーカンタベリーマッチプレー(Canterbury Matchplay)ー(2017年10月24日)

クライストチャーチを中心としたカンタベリー地方。

先週の土曜日に予選36ホール。トップ16人によるマッチプレーが日曜日、月曜日に行われました。

去年はお陰様で長男が最年少優勝。この一年、色んなトーナメントで優勝、上位に入る足掛かりになった大会でした。

去年と比べると周りのレベルも高そうなので苦戦は予想してましたが、さて結果は、、、

去年に続き次男も、そして今年は三男も初出場。7200ヤードの距離で36ホールは大変でしたが、85、83で予選のBグレードに入ることが出来ました。小さいのによく頑張った!!と言っても上の二人も同じようにやって来たので、、そこは甘やかさずもっと練習、練習。

次男は予選を12位で通過。残念ながら一回戦で敗退。最近は飛ぶようになってアイアンの切れも、寄せも上達。あとはパターかな(これが一番難しい)

長男は可もなく不可もなく予選を6位で通過。マッチプレーになっても自分ではボチボチのゴルフだったらしいけど、どうにか1回戦、2回戦と勝利。準決勝の相手は小っちゃな頃からいつも競ってる選手。そして決勝は、最近ワールドアマチュアランキングを一気に上げている、予選ラウンドトップを準決勝で破った相手。相手としてはもう一人の方がやりにくい相手だったけど、運よく(?)組みやすい方との決勝となり、お陰様で今年も優勝できました。

http://www.canterburygolf.co.nz/news/miya-and-hung-defend-titles-at-canterbury-matchplay/

 

来週は、地元ゴルフ場で開催されるニュージーランドアマチュア。こちらも36ホールの予選、そしてトップ32によるマッチプレー。ニュージーランドアマチュアNO1を決める大会。これでどれくらいの結果が出せるか。

長男、次男が出場予定。頑張れ!!

 

DSC_0068

 

IMG_5400

IMG_5403 IMG_5409

 

DSC_0070

カテゴリー: ゴルフ留学   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*