トップページ > ゴルフ留学 > ーノースアイランドU19、結果ー(2018年1月13日)

ーノースアイランドU19、結果ー(2018年1月13日)

ーノースアイランドU19、結果ー(2018年1月13日)

北島の19歳以下のトーナメントに長男、次男が出場しました。3泊4日での遠征をしてきました。

早いもので長男は17歳、次男は14歳。最初に飛行機に乗って遠征したのは、今はなくなったけど長男が10歳の時のジュニアタイガー(優勝して抽選に当たったらアメリカのワールドジュニアに出場させてもらえた大会)でした。右も左も分からずにアタフタしてたのがついこの前のような感じです。

今大会の為の遠征は、すでに4年連続。段々とベテランの域に達してます!?

19歳以下の大会は、グレードで19歳、17歳、15歳、13歳以下に分かれ、北島の大会、南島の大会、そして全国大会と1年に大きな3大会が開催されています。

私達の住んでるクライストチャーチは南島。なので今回は北島へ飛行機での遠征となった次第。

3日間54ホールの大会でした。結果は、

長男:68,68,67 トータル13アンダー 総合優勝(2位と8打差での圧勝でした)

次男:78、77、75 トータル14オーバー 総合31位タイ、15歳以下3位タイ

www.golf.co.nz/Tournaments/TournamentLeaderboard.aspx?competitionid=571031&CompetitionRoundId=&DivisionId=

長男は、最近かなりレベルアップしてます。今年はプロの試合にも出場してワールドアマチュアランキングを400位くらいに上げるのが目標。(現在1136位)そうすると、アメリカの大学から良いオファー(お誘い)がもらえる可能性が高くなるみたい。

次男は、全国、南島と15歳以下で連勝してたので、今回勝てば一応グランドスラム(勝手に言ってるだけ)のつもりだったのだけど、残念ながら目標叶わず。まだまだ全体的なレベルアップが必要です。

今日一日ゆっくり寝て、明日は地元での36ホールオープントーナメント。忙し、忙し、、

 

DSC_0168 DSC_0174

 

カテゴリー: ゴルフ留学   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*