トップページ > ゴルフ留学 > ー秋の気配ー(2018年3月8日)

ー秋の気配ー(2018年3月8日)

ー秋の気配ー(2018年3月8日)

ニュージーランドは夏も終わりそろそろ紅葉のシーズンとなって来ました。

4月最初の週で半年続いたサマータイムも終わります。それでもまだ日没は8時すぎですけど、、、

4月は一年の内で最も穏やかな月だと思います。5月中旬になるとさすがに寒くなりますが、ゴールデンウィークまでは、ゴルフ日和が続きますので、日本の花粉を逃れてニュージーランドでゴルフはいかがでしょう?

短期、長期で皆さん毎日ゴルフを真剣に楽しんでいます。

さて、ニュージーランドのゴルフシーズンはもう少し続きますが、我が家のゴルファー三人は、今年の夏も色々なトーナメントに出場しました。特に長男は、オーストラリアの試合に出場したり、NZ予選で優勝しベトナムでのファルドシリーズグランドファイナルでも優勝したり、今年の夏はお陰様で期待以上の成績を残すことが出来ました。

次男は、残念ながら成長痛なのか、ここのところ腰が痛くて、試合もいくつかキャンセル。なかなか思うようにゴルフが出来ていません。

フィジオのマッサージを受けたり、今日は針治療を試してみたり、、、、長男も同じ歳の頃に腰痛で悩んだ時期がありました。

次男も早く完治して次のステップに進みたいのですが、、、

三男は、今年はクラブ対抗の試合の大人の部に出たいと言ってます。まだ早いだろうと思ってたら、長男も次男も同じ歳に3つあるグレードの一番下のクラスで代表になってたので、それを意識しているみたい。

三人三様ですが、やっぱり毎日ゴルフです。

 

DSC_0213

カテゴリー: ゴルフ留学   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*