トップページ > ゴルフ留学 > あれから2年

あれから2年

ご無沙汰しております。最近ブログをなかなか更新できずにすみません。

今日はクライストチャーチの大地震から丸2年です。2月22日という数字は覚えやすい数字ですね。色々ありましたが、家族もゴルフィングワールドビジネスもなんとか頑張っていますよ。 まだまだ町の中心部は取り壊し作業が続いていたり、道路工事が行われていますが、少しずつ復興が進んでいます。

現在、ゴルフィングワールド社では自立支援コース、ゴルフ集中コース、ゴルフ+英語コース、現地校に通うジュニアゴルファー、ロングステイ、皆さんそれぞれにご自分の希望するコースで頑張っておられます。

住む所は、ホームステイだったり、一軒家を借りたり、皆それぞれです。海外生活ですから不便な事もたくさんあります。日本のように至る所にコンビニがあるわけではないし、手軽におにぎりやお惣菜は買えません。言葉も通じなかったり、ホストファミリーとは生活習慣が違ったり。季節も逆で、気温も変わりやすくて・・・・

でも皆さん、慣れない海外生活をとても楽しんでいるようですよ。

ロングステイの方から、コンソメはどこに売っていますか?化粧水はどこで買えばいいのですか?お刺身を食べたいのですが・・・・など質問を頂いたりして情報提供をしています。

だいぶ日が短くなってきましたが、まだまだ8時でも明るく、日中は気温も30度超える事はなく、とても快適にゴルフが出来ます。午後のラウンドの後でも、まだまだ練習が出来ます。

残り少ない夏を思いっきり楽しんでいきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ゴルフ留学   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*